ラフノート

試験的らくがき置き場、ゼロの使い魔、涼宮ハルヒ、ザ・サード、とか。

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みくる先輩とデート【涼宮ハルヒの憂鬱】

2006-12-20-Wed
みくるん
キョン、みくる先輩と休日デートの図。彼氏目線。
ハルヒと長門のバージョンも作製中。

なんかキョン君からメールが届いてたぉ
登録してすっかり忘れたころに届くなんて、
逆にSOS団っぽくて憎スぉ

キョンいわく、販促チラシみたいな内容。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

↓以下に全文をコピペしてみたので、目を通しておくように。 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer レッドバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer レッドバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

 最初に言っておくが、このメールは断じてスパムメールじゃないぞ(まあ内容はそんな感じなんだが)。
SOS団公式サイトで、「団員募集」と称してメールアドレスの登録を受けつけているのだが、これはそこに登録してくれた人に対して送られている「SOS団メールマガジン」だ。もっとも、初めに募集を開始したのがずいぶん昔で、登録したという記憶自体、ちょっと前に話題になった冥王星よりも遠く忘却の彼方へ飛んでしまっている人も大勢いると思う。俺(=キョン)としても、今さらこんなメルマガが届くのを期待している人間はいないだろうと思っていたし、それ以前に俺自身綺麗さっぱりこの「団員登録」というシステムを忘れていたのだが、なぜか今さらになってSOS団団長様の命が下り、このメルマガを配布することになった。まったくもっていい迷惑であり、今この文章を書かされている俺も、メルマガ配信に協力させられているコンピ研の連中も哀れという他はない。
 ……と、どーでもいい話を書いてきたが、そろそろ現在俺の後ろで睨みを利かせているハルヒの視線が痛くなってきたので本題に入る。このように惨めな俺達を少しでも不憫に思ったなら、最後までこのメールを読んでやってくれ。

●第11回アニメーション神戸賞を貰ってしまった

「涼宮ハルヒの憂鬱」が、恐れ多くも第11回アニメーション神戸でテレビ部門の作品賞を受賞。その上、主題歌賞にはエンディングテーマの「ハレ晴レユカイ」が選ばれてしまった。
 長門や朝比奈さんも参加した授賞式は11月19日に行われたが、その時のようすがオンライン配信される予定だそうだ。詳しいことは、アニメーション神戸公式サイト(http://www.xebec.co.jp/anime-kobe/)を見てくれ。

●アニメ雑誌で色々特集だそうだ

 本の角川から発売中のアニメ雑誌「ニュータイプ」の12月号に、「涼宮ハルヒの完全無欠」という別冊付録がついている。ハルヒにこれ以上完全無欠になられると俺達が困るんだが。
 それと、この間「コンプ H's(ヒロインズ)」2007年1月号でも「涼宮ハルヒの憂鬱 クリスマス特集」とやらが掲載。
 こんな風にあちこち雑誌に載ってしまったらまたハルヒが増長して「次はTIME誌の表紙に載るわよ!」とか言いだしそうで恐いんだが、やれやれ……。

●「涼宮ハルヒの憂鬱」DVDも発売中

 現在DVDは6巻まで発売中。今度7巻と最終巻の8巻が発売。正確な発売日は……いつだっけ? まあ詳しいことは、SOS団特設ファンサイトを調べた方が早いからそっちを見てくれ。DVDの限定版についているCDでは、SOS団ラジオ支部でやっていた、鶴屋さんの悩み事相談コーナーも収録されている。いやあ本当に何でも引き受けてくれる
ありがたい人ですよあの人は。
 そういやDVD最終巻の映像特典用に「ハレ晴レユカイ」TV版EDスペシャルバージョンとやらを収録することになっている。その撮影のため、俺も古泉もあの恥ずかしいダンスの特訓をさせられていて、これまたいい迷惑だ。

●「涼宮ハルヒの袋詰」とやらが発売中

 おもちゃのキャラアニから、SOS団女子ひとりひとりをモチーフにしたグッズのセッ
トが出ているらしい。今どき実用的価値皆無のテレホンカードや、実際に使うには恥ずかしい柄の文庫本カバーなどといったグッズのセットが、やはり恥ずかしい絵が書かれていて実際には使えたもんではないペーパーバックに文字通り「袋詰め」されている。
 何でもこれは、今年の10月にやっていた「秋葉原エンタ祭り」というイベントで限定販売されていたものだそうだが、売れ残ったのか? まったくもって実用価値皆無な代物だが、まあメイド服姿の朝比奈さんがいつでも見られる「みくるセット」ならちょっと欲しいかな?なんて、俺も血迷ったりしなくもないが……。
詳しくは以下のURLに書いてあるんで、そっちを見てほしい。
http://www.chara-ani.com/pickup.asp?html=index.html&path=entama2006


 そんな感じで、初めてのメルマガは終了だ。とにかくいきなり「やりなさい!」と言われたのでネタがなく、スポンサー商店街様からかき集めてきた情報なので、販促チラシみたいな内容になってしまったが勘弁してほしい。
 「こんなメルマガもういらん!」という人は、http://www.haruhi.tv/entry.htmlの退団フォームから申請してくれ。。ただし、ハルヒから報復が来ても責任は取れないからな。それにわざわざ退団しなくても、このメルマガに2回目があるのかどうか極めて怪しい。ない方が俺も他のみんなも幸せになれるんだが、あるかどうかは気まぐれな団長様次第な。いつになるかもわからないが、もし次があったらよろしくって事で。

発行:SOS団(http://www.haruhi.tv/) 文責:キョン
協力:北高コンピュータ研究部
発行者:涼宮ハルヒ




スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。